腐況の風

ちゃお、「+チック」 と「レ+」って読める??

これはね

プラスチックとレタスって読むんだよー

同じ「+」の文字でも2通りの読み方で
まったく違うものになっちゃうね!

色んな可能性を感じちゃいます


そいえばねぇ

拍手のとこにコメント書いて下さった人がいて
そこにお返事を書いたのだけど

わりと1回拍手したら
もうその拍手ページ見ない可能性のが大きいから
お返事に気付かないかも!

でもお返事したよ、ありがとう!



そうそう

最近は新コーナーばっかになっちゃってるから

今日から既存コーナーを上から消化してみようかなって

そんな事を思いました!



なのでイタリア語講座からいってみます!

続きでみんなでお勉強!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久遠

ちゃお、いきなりだけどね

こんなのあったんです

みっけ!!

これって表彰台だよねー

こんなん見たら乗りたくなっちゃうのが当たり前だよねー

でも!

これ乗れないんです

のれない

見えない壁があって、表彰台に行けないのー

でもでも

サナカはそれでもどーしても乗りたくって
頑張って試行錯誤したよ!

その結果・・・

のれた

乗れましたー

金メダルでーす

おめでとう?
うん、ありがとう!!




よしよし、雑談はこれくらいにして

今日はちょっとイタリア語講座を開催するよ!

続きでみんなでお勉強!!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ステラ

ちゃお、アレを忘れてたけど
もう良いかなって・・・ちょっと思う!


さっきね

ハンプティダンプティに寄って来たんだけど
素敵なトランプのお皿が売ってたんだよね

でも、ちょっと色々相談して
買いませんでした!

そうすると次に行った時に無くって
かなしーってなっちゃうんだよねー

でも

人はそうやって成長してくんだよねー



よしよし

今日はちょっとイタリア語講座を開催するから
続きで頑張ってお勉強しちゃお!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ネガイトウタ

ちゃお、アレってかっこいい部類に入るよねー

なんかねえ

サナカ、こういう日記とか書いた事なかったから
色々わかってなかったんだけど・・・

カテゴリ分けって便利だねぇ

ちょっとカテゴリ分けただけで
このコーナーは何回目とか
このコーナーは回数多いとか
色んな事がわかっちゃった!!

分け方知らない人がいたら言ってね!
いつでも教えたげるー

サナカ満足!!





よしよし

じゃあ、ちょっとPSO(※)っぽいお話で申し訳ないのですけど

(※)PSO=ジャンル

今日はイタリア語講座を開催するから

続きでみんなでお勉強!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今夜、月の無い海岸で

ちゃお、アレって結構黒い時もあるよね


そうそう

まずはこれを見て欲しいの
3DSの絵心教室でサナカが描いた海岸!!

海岸

ちょっと巨匠になった気分!!


わりとご満足!!





そいえばねぇ

サナカって「異端ぶる人」を見るのが大好きで
いま色んな「異端ぶる人」についてまとめてるよー

「異端アピール」の仕方まとめとか!



もちろん悪い意味で好きなんだけどね!
逆に言えば大嫌いって事!!



だって勘違いでしょ?

これは「自分だけ」とか
「自分は少数派」「自分は個性的」「自分はこんなにオリジナル」

全部勘違いだよねー

あなたが思う事なんて、誰にでも思いつくし
逆に他の誰かが思いつく事は、あなたにも思いつけます!

そいえば前に名付けたね
「マイノリティなりたがりシンドローム」だねー



うんうん

でも、ほんと

そういう「異端なりたがりの愚者」って
どうして自分がちっぽけなマジョリティに過ぎないって
気づかないのかなぁって思うよ!





よしよし

じゃあきとりしてPSO(※)のお話ね

(※)PSO=異端を見て笑う会

今日はまたイタリア語講座を開催するから
続きでみんなでお勉強!!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

闇の中からご挨拶

サナカ

Author:サナカ
ええとね

いちおうPSO2とかっていう
ゲームの日記です

サナカはIDも名前も『サナカ』で
SHOP1(フェオ)にいるよ!

月に1回書くかどうか程度だし
そんなに頻繁に見に来たら
だめだよー

SSとかそのへんの著作権は
セガさんのものだよ!
だから安心して!!

珠玉のコーナーたち
薔薇色の最新記事
魔性の月間一覧表
あつまれ!パーティーピーポー



ロケ地
リング
サナカのいるチームのサイト
羅刹区
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
公式のやつ
に行くよー
サナカバナー、略してサナー
どーしよ、これ